10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

イタリア旅行

イタリア旅行
主な行先としてはナポリ、フィレンチエ、ブエネツイア、ミラノです

この国は街全体が世界遺産と聞く
一度は行って観たいところと思っていた

奥と二人 久しぶりの海外旅行です
出発直前まで日常の雑用で準備に手間取り大変である

空路13時間ローマへ無事到着
空はどんより曇っている写真撮れる状況でない
翌二日目朝 小雨降るなかポンペイ遺跡へ

遺跡観光中 突然 驚くことに嬉しい晴天となり
短い時間でしたが多く撮り続けられました
奥はこの日も買い物で忙しい
時々晴れ間を覗く空を見て撮り歩く
その後 雨の降る道をピサへ移動する

幸いにも斜塔、カテドラル、洗礼堂、でも晴れに恵まれた
この後、多くの歴史宝庫とも言うべきこの地の
世界遺産を堪能できました

              ローマの素晴らしい夜景に思わずシャッター押す


             時々間近に鳥の飛び交うのが見る
IMG_6925b.jpg

              ベニスにてサンマルコ寺院の周辺を散策
IMG_6977b.jpg

                 サンマルコ広場
            映画(旅情)でヘップバーンが広場のカフェで
            コーヒを飲むシーンは よく知られる
            この広場にはヴェネツェアの主要スポットが集中している
        
IMG_6985b.jpg

              お馴染み水の都ベニス
IMG_6988b.jpg

          11世紀頃から交通手段として使用され繁栄していた
          16世紀には数千ものゴンドラが存在したといわれる

IMG_7008b.jpg

             三回転の願い
IMG_7065b.jpg

    綺麗な空の青さに建造物の美しさをより際立って見えたミラノのドゥオーモ
IMG_7078b.jpg

            ミラノのオーモ
          イタリアを代表するゴシック建造物として知られる
          500年の歳月をかけて建造されたといわれるだけあって
          荘厳な雰囲気と権威が感じられる

IMG_7087b.jpg

          観光客でしょうか人ごみの中を通って次の世界遺産へ向かう
IMG_7112b.jpg

          古代都市ポンペイ 素晴らしい空模様に圧倒される
           噴火によって一夜にして灰の下へ埋まったポンペイ
イタリア旅行

          トレヴィの泉 誰しも訪れたいと思う
IMG_6677b.jpg

               ローマ、トレヴィの泉
            ローマ再訪の願いをこめ
            泉に背中を向けてコインを投げ入れると
            ローマ再訪が叶うというジンクスがある

IMG_6789b.jpg

            圧倒される荘厳な寺院 ただ素晴らしいの一言
IMG_6851b.jpg

            13世紀に繁栄を極めたピサ
            斜塔や洗礼堂の輝く建築物は
            青い空に美しく映え私達をを魅了する

IMG_6864b.jpg

コメント

Re: タイトルなし

CIVICさん コメントありがとうございます

世界遺産だけあってとても綺麗でした
その一方 日本では考えられないこともありますね

やはり住むのは日本ですね

イタリアいいですねえヽ(^o^)丿

イタリア旅行、素晴らしい体験されましたね。^-^
お天気も味方してくれたようで・・・・・。^^
一度行ってみたいところです。
本や映画で見て、憧れだけは持ってます。
いつの日にか 行きたいと思ってます。
行けるかな?
昔、クラウディア・カルデイナーレやマルチェロ・マストロヤンニ
が好きでした。
イタリア映画も 昔は名作が多かったですね。(^O^)

Re: イタリアいいですねえヽ(^o^)丿

エリーマンさん コメント(=^0^=)

昔は憧れの名作たくさんありますね
そのテーマ音楽が楽しみでした

国全体が世界遺産といったところですから
観光として1度 必見かもね
Secret

プロフィール

えちゅう

Author:えちゅう
えちゅうの写心ブログへようこそ!

好きな写真趣味を通して仲間と
交流することを楽しみにしている


季節,時間で刻々と変化する光彩
自然風物美を身近に感じながら
近隣を主に撮り続けています

写真用機材及び編集ソフト
( カメラ ) EOS 5D Mark Ⅲ, EOS Kiss X6i, IXY Dig 2000 IS . ( プリンタ ) Pro9500MarkⅡ, MG6530 複合機 . ( 画像表示 )32, 50インチ . ( 処理ソフト ) D P P, AdobePhotoshopElements 8,9 . ( PC ) 3x    
アナログ時計
デジタル暦
謎々カレンダー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR