06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



都内のギャラリーなど見学 7/29

                    国立博物館、西洋美術館、都庁45階展望する
               開館時から入館 豊富な所蔵品に驚きました
               中には国宝や需要文化財など多々あり感動でした
               予定していた時間よりオーバーとなり帰宅は夕方でした


                          古代ギリシャ展 開催していました

IMG_3639fc.jpg
                          この先は撮影禁止でした残念です

IMG_3644fc.jpg


IMG_3646fc.jpg
                          平成館の方は多く撮影できました

IMG_3655fc.jpg
                          この面は懐かしく思う 故郷青森の亀ヶ岡遺跡でした

IMG_3656fc.jpg
                          この土偶も我が家の土地からと父から聞かされている

IMG_3681fc.jpg
                          西洋美術館はシンプルな建築ですね

IMG_3675fc.jpg
                          内部はやはり豪華で評判以上ですね

IMG_3666fc.jpg
                          とても好きな雰囲気です

IMG_3684fc.jpg IMG_5529fc.jpg IMG_5528fc.jpg IMG_5538fc.jpg
                 都庁の展望にも行きました

IMG_5524fc.jpg
              富士山が観られると期待してましたが残念でした

IMG_3735fc.jpg
            帰りの新宿駅前にて

コメント

遮光器土偶

お早うございます・・・・青森も暑い日が続いてました。
片足の無い有名な遮光器土偶は、えちゅうさん御実家の土地から出土なんですネ、実物は東京に在るんでしょうか?・・・・機会が有れば本物を目にしたいと思ってました(^.^)♪。

Re: 遮光器土偶

のび太さん早速のコメントありがとうございます

土偶の件は博物館の係員に詳しくお聞きしましたところ
重要文化財であり全国の博物館に貸し出ししているそうです
今は九州あたりかと言ってました

今年の12月ごろここ東京国立博物館に出展予定と言ってました
変更も時々あるそうです
今置いてあるのは模造品でした
土偶の木造駅舎を見ているしかないかな (笑)
Secret

プロフィール

えちゅう

Author:えちゅう
えちゅうの写心ブログへようこそ!

好きな写真趣味を通して仲間と
交流することを楽しみにしている


季節,時間で刻々と変化する光彩
自然風物美を身近に感じながら
近隣を主に撮り続けています

写真用機材及び編集ソフト
( カメラ ) EOS 5D Mark Ⅲ, EOS Kiss X6i, IXY Dig 2000 IS . ( プリンタ ) Pro9500MarkⅡ, MG6530 複合機 . ( 画像表示 )32, 50インチ . ( 処理ソフト ) D P P, AdobePhotoshopElements 8,9 . ( PC ) 3x    
アナログ時計
デジタル暦
謎々カレンダー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
